REPORT

Back To The HIP

どもぉ〜〜〜〜
BLOG担当のキヌです。

ちょいと前の投稿になり、
気づけば2021年2月!!

アメリカの情勢や、コロナ関係に完全脳みそをやられていたんですが、
マズイマズイ!!!

アンテナもう一回張り直さなきゃ!!!
で、引っかかってきた話題がこちら!!!

Gucci.com

なんと、最近ドラえもんとのコラボでも話題の
あのハイブランドのGucci

1921年にグッチオ・グッチによって創設されて、今年がなんと100周年の
イタリアのブランド。
Gucciは世界で初めて、品質保証のためにデザイナーの名前を商品に入れたことでも知られ、ブランドの元祖と呼ばれているんですよ!!

2015年からクリエイティブ・ディレクターには、フリーダ・ジャンニーニの後継者として、トム・フォードの目に止まってGucciの世界を磨き上げてきた
鬼才アレッサンドロ・ミケーレが!!!

この時の逸話が凄すぎ!!!
就任当初、CEOに共に同時期就任したマルコ・ビッザーリが、コレクションの開始まで1週間というところで、今まで用意されていたジャンニーニのコレクションを撤回し「ミケーレにやり直させる」というマジで、
ありえない事をオーダー!!!

ショーピースの準備、ランウェイの構成、モデルのキャスティング、シーティングまでを1週間という短期間でこなすのはマジで絶対不可能のはず。
僕ももアパレル上りなので、コレクションの辛さは1/1000くらいかもしれないけどわかる。。。
なんだけど、ミケーレはこれを見事にやり遂げ、新生GUCCIともいえる奇抜で独自の存在感があるコレクションを世界に発表。このチームはマジで、世界一のチームとしてグッチの新クリエイティブ・ディレクターとして鮮烈なデビューを飾ったのです。

その後、
カナダ人で元スノーボーダーのトレバー・アンドリューとのコラボが
話題に!!!彼は、Gucciのロゴを無断に使用して、ストリートアートを展開してきたグラフティー・アーティスト。このコレクションマジで、手が出なかったけど、かっこよかった〜〜〜〜〜〜
今でも欲しいもんw

でーーー前置きが長くなりましたが、
今回はあの、
THE NORTH FACEとのコラボなんです!!!!

まーーーーじでぇーーーーーーーー!!!!!
ってなったのも束の間、、、
僕にとったらお値段もそうですが、国内ではほぼ買えず。。。
はぁ〜〜〜〜。。。半端ない・・・

こんな70年代風のマンパー可愛くないですか??
値段はマジで可愛くないけどw

こんなテキスタイルのダウン最高でしょ!!!!
しかも、MSDSやPAJAMA MOONの世界感にド・はまりじゃないっすか???

いやーーー元々原宿にあった、WEATHER STATIONのSTAFF
(現NORTH FACE) だった僕にしてみたら、
NORTHは魂を売らない!!!と教わってきたので、ハイブランドとのコラボはちょいと手が届かない、ネオ・アウトドアーなのでどうかなぁ〜〜とは思いますけど、このテキスタイルやアイテム類はマジで、最高だと思います!!!

アーバン・アウトドアな世界観は
GQのwebマガジンが紹介してくれてるので、こちらをCHECKされたし!!

このアイテムように作られたP.Vも素晴らしいです!!

はぁーーーーー
今年は、思う存分外でキャンプ・イベントぶちかましたい!!!!
そして、今年は週一回はBLOGをUPする!!

そんな
今年の抱負ですw