REPORT

Catch a Fire

どうも〜〜〜〜
BLOG担当のKINOOです。

今回は、僕のそもそものフィィールド・ワークでもある、
レゲエのお話。

レゲエの本場ジャマイカは
カリブ海に浮かぶ小さな島国なんですが、
あの、短距離王ボルトを産んだ国として、一気に日本での認知度も上がったと思うのですが、

そんな国のスーパー・スターが
レゲエの神様と言われる
BOB MARLEY(ボブ・マーリィー)


1979年には日本公演も行っていて、
実は僕は父に連れられ、このコンサート観にいってるんですね〜〜〜
全く覚えてないというか、なんか、髪の毛の長い人が、
すごいダンスをして、歌ってたなくらいの思い出。。。

ですが、結局彼の歌っていた
レゲエのフィールドで僕はDJとして、今もなおPLAYしてるわけなんですが、
そんな彼のライブ映像の中でも、僕のお気に入りの映像を
この時期のキャンプで、
夜、火を灯しながら聴いてもらえたらと思います。

そして、
感想を聞かせてくださいw


MARTIN-KINOO
instagram こちら

ラジオ番組
毎週木曜日
ラジオステーション
沼津コーストFM
番組はスマホやパソコンで全世界から聴くことができます。

番組名
MY BEST DRESS