REPORT

Fight The Power

どもぉ〜〜〜〜
BLOG担当のキヌです。

今回はちょいと粋なというか、
攻めてるね〜〜〜というか、
さすがだなぁ〜〜〜と思う様なブランドの話。

アウトドアをやられてる皆さんでしたら
ご存知のあのビッグネーム

Patagoniaの話。




現在
アメリカ大統領戦も泥沼化???してる感じが
ありますが、異国の選挙とは言え、やはり気になりますよね????

で、この選挙に関して作られたかどうかは謎ですが、
(きっと、狙ってリリースしてるとは思うのですが〜)

Patagonia今シーズンのアイテムの商品についているタグが話題に!!!

なんと、
正規品のタグの裏にこんなメッセージが!!!!

VOTE THE ASSHOLES OUT

投票してクソ野郎を落選させろ!!

あの温厚なイメージの(勝手なw)
Patagoniaがこんなストレートな政治的メッセージを!!!
ロード・トゥ・リジェネラティブ・スタンドアップ・ショーツ
というアイテムで展開。

Twitterやinstagramで話題に!!!

「投票してクソ野郎を落選させろ」と言うワードは、創設者である
イヴォン・シュイナードさんが気候危機を否定する政治家たちに向けて言い続けていた『メッセージ』だそうで、


売上の1%を環境保護団体に寄付するなど、環境保護活動に積極的に携わってきたPatagonia。選挙を自然を守るための重要な手段と考えているんですね。

また、Patagoniaで働く従業員が投票できるよう、2016年から選挙の日は本社や店舗を休みにしていて、先日の大統領選挙投票日も休業したそうです。

クライマーとして、自然と向き合ってきた創設者と、
自然を愛するカンパニーだからこそのメッセージ。
消費者である僕らはそういうカンパニーメッセージに魅力を感じ、
世の中に対して何かしら参加できてるということをもう一度、
噛みしめたいと、
この選挙戦をみながら思いました。

という

今回は
ちょいとお堅い内容でしたw

でもって、
同じく今年リリースされたこいつを爆音で
聴きながらの投稿でしたので、
あしからず〜〜〜〜