REPORT

Give Me Little More

ども〜〜〜
BLOG担当のキヌです。
いや〜〜週末は楽しみにしていたキャンプリンク!
という事で、せめて足下ぐらいはキャンパーっぽい格好をと思い、
普段長靴代わりに履いているビーンブーツを玄関にセットしてワクワクしていたのですが。。。
今回諸事情で参加できず。。。
またの機会になってしまったので、こいつを眺めながら、

この靴の歴史を勉強〜〜〜
ぼくもこいつはもう4代目になるくらい、ビーンブーツファンなんですが、
このブーツの歴史は本当に古くオリジナルは1912年!!

何と108年の歴史が!
LL.Beanの創設者『レオン・レオンウッド・ビーン』さんがハンティングシューズ用に作ったのが始まりなんだそうです。

出典[L.L.Bean]

そうこのブーツの魅力はなんと言っても、
ハンドメイド!!
ここにも、創設者レオンさんが経験した失敗や、クラフトマン魂が注がれているから。創設当時ゴム底のボトムとレザーのトップ部分が、
剥がれてしまうという不良品が続出!!!!
この失敗から、製品の開発を本格的にスタートし、今のビーンブーツがあるそうです。なので、今でもこれらの経験から満足度の高い製品作りを心がけ、1912年から現在に至るまで、購入した製品に満足できない場合はいつでも返品を受け付ける「100%満足保証」を行っているんですね!!

出典[L.L.Bean]

冒頭に書いた様に僕はこのブーツを長靴代わりに使っているのですが、
ボトムのゴム底はもちろんなんですが、トップに使ってる、
フルグレイン・レザー、これがこの靴の特徴のひとつになっています。このレザーは皮の一番表面の部分で、高品質で耐久性・防水性が高いのが特徴。靴のベロ部分も一体化していて、雨や雪の侵入を防ぐ作りになってるんで、僕は普段使いはもちろん、意外と雪の多いい都内での生活で愛用してました。

静岡に越してきてからは、車生活にもなり、あんまり履く機会がなかったので、
久々に足を入れるのが楽しみだっただけに、、、
という事で、今回出番のなくなってしまったこいつを磨きながら、
この曲を聴いています。
では、また次回!!!