REPORT

スローバラード

こんばんは!!
BLOG担当のキヌです!!
前回梅雨はどうなっちゃうんでしょ〜〜〜なんて書き込んだのに、
一気に梅雨入りしましたねw
なんか、今年はあっさり梅雨入りしちゃった感もw

でも、これで、植物たちはウキウキですw

今回は先週末お友達が泊まりにきたので、
久々に寝袋を引っ張り出すことに!!

ということで、
寝袋にフォーカスを当ててみたいのですが、

そもそも
キャンプ初心者の僕、みなさんは寝袋どんなものを使ってるんですか?最近はキャンプでもダウンの寝袋が主流になってきているようですが、化繊とダウンでは何が違うのか???まったくちんぷんかんぷんなんで、
その辺色々教わりたい!!!

なんとなくイメージで、
化繊の方が手入れは楽!!!という
圧倒的な勝手なイメージを持っていたのですが、、、

色々調べてみたら、
それは、ダウンもそんなに変わりないということが発覚!!!

そう言われれば、ダウンジャケットも洗えるもんな〜〜とw

ってなると???

結果


やっぱり


お値段なんですね!!!

確かに僕も、子供たちように買った寝袋は、
なるべく3シーズン使えて〜〜ということで選んだのがこれ!!!

形もマミー型だったので、これを購入。
実際使ってみたんですが、
子供たちは全体的に包まってる感があってよかったといってました。

で、僕は何を使ってるかというと、
先ほど引っ張り出した、THE NORTH FACE x Supremeのレクタングラータイプのものを使ってます。
これももちろん中綿は、化繊です。

まーー基本真冬にキャンプに行くこともないので、これで十分ですが、
このタイプ、のデメリットは、
ホールド感がないので、秋の夜中とかだとちょっと寒かった思い出が。。。

あと、広げたり連結したりできるので、それは便利かな〜〜〜
という、
買うときの殺し文句にあっさり乗っかってしまいましたが、
買ってから、特にそのようなシチュエーションになったことがないという、、、

寝袋あるあるになってますw

こんなところのデザインだけで、ワクワクしてしまうのは僕だけでしょうか???

あ!!!!
あと、一つこれを読んでる方に教えていただきたいのですが、
僕昔、原宿にあったNORTH FACEやFILSON等を取り扱う『WEATHER STATION』という
ゴールドウィンがやってたセレクトショップのSTAFFをやってた時期があるのですが、そこにいた名物店長に、寝袋やテント、ジャケットの選び方等徹底的に教わったのですが、1つ!!!!

教わり忘れたというか、ただ単に忘れたというか。。。w

あのぉ〜〜〜〜


ダウンの寝袋をしまう時は、フェザーが出にくいように
グシャグシャにして、袋にしまうように教わったのですが、
それってぇ〜〜〜〜

実際どうなんですか??

フェザー使ったことないので、わからないのですが。。。


それで、見様見真似で素人キヌは
化繊の寝袋もグシャグシャにして、しまっているのですが、
これって逆にNGだったりしますか???

こんな感じで。

こんな感じに!!
誰か教えてぇ〜〜〜〜〜!!!!!


しかも、ダウンの袋の入れかたもそれであってるか、
教えテェ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ちなみに、ちょっと寂しいけど、
ソーシャルディスタンス的に寝袋は注目されてたりするのかなぁ〜?
本当は、みんなで寄り添ってぬくぬく寝たいっすよね〜〜〜

RCサクセションの
この曲のように。

スローバラード / RCサクセション