REPORT

魚ごっこ

こんばんは!!BLOG担当のキヌです!!

ここのところ真夏のような暑さが続いて、既に夕方になるとバテギミですが、
ワクワクする季節になってきましたね〜〜

とはいえ、まだ6月!!
今年の梅雨はどうなるんですかね〜〜???
いきなり台風が発生し出して、梅雨は秋といっても11月ごろになるんですかね??

さて、今回は
オイ!キヌ!!
なぜに、今、になって、キャンプなんだ!!!???

っていうことで、何回かに分けて
『今なんでキャンプなのか?』をテーマにお届けしたいと思います!!

コロナ影響で、インドアなイベントはことごとく中止となり、
自分の活動の場でもあった、クラブやライブハウスなんて、いつ再開できるかもわからない状況が続き。。。マジでこのまま、イベントはおろか、
映画や、舞台も、どうなってしまうんだろう。。。と考える日々がずっと続き、

ある晴れた昼下がりベランダで外を見ていた時に、
僕らレゲエのイベントは野外も醍醐味じゃん!!

(ちなみにこれ喋ってるの僕ですw)

って、なって、そっから、
インドアがダメなら外!!!

しかも、子供たちもゆっくり楽しめるキャンプフェス!!!
これでしょ!!!ってなったんです。

なんですが、フジロックをはじめ、静岡県内で行われる、朝霧JAM、GO OUT等、これまでに大きなフェスで既にキャンプはあたりまえ!!
こんな大きなイベントがやってることを真似ても仕方ない!!
そう、
昨年幻になってしまったんですが、
地元静岡県駿東郡長泉町にある、桃沢というところで開催しようと思った
フェスはまさに僕のイメージに沿ったイベント企画でした。

このフェス開催に向け、毎日ワクワク・ドキドキしてた頃を思い出して、
今、僕が考えるキャンプフェススタイル?は??ってこのブログを通して、
発信していけたらなぁ〜〜と思ってます。

ただ何せ、文章書くの下手くそなんで、
やたら写真の多いい回だったり、
だらだら書く回だったりと、ムラがあると思うのですが、
そこを楽しんでもらえればなとw (勝手w)

今回は『キャンプメシ』!!

この自粛生活の中で、得たものの一つとして、
『男料理』という感覚。
あくまでも感覚w

毎日のように子供たちに食べさせるご飯考えたりしていたら、
これすらもイベントにならないかな〜〜と思い、
男たちのキャンプメシを有名店の友達シェフの方に教わり、

夕方、家族や、彼女、友達を招いて、

こんな感じで
みんなで『食』を楽しむような会だったり、

子供たちも一緒に参加して、
なんか本格的な料理にチャレンジしてみたり!!
そんなイベントを企画したいな〜〜と

実は3月末かな〜〜??
沼津にある、イタリア料理を営むお友達のお店 Fermata で、


そんな企画をやりたいんだ!!って、話をしていたとこだったのです!!
なんですが、4月に入り本格的に自粛生活突入。。。

この状況が落ち着いたら、
森の音楽会に食のゲストとして、奄美大島から友達のお店
架空食堂 Kurau

を呼んでいたので、大好きなオーナー家族と、その仲間たちを招いたりしながら、
この企画は実現したいです!!!

で、僕はその企画で先日ゲットしたこちら!!で参加しよっとw

Taiyaki Maker (笑)

これをキャンプ場でやったら絶対盛り上がるでしょ!!!
中身も自由だしね!!!
ある意味
自由がいちばん怖いがw

ただ、弱点は、1回に2尾しか焼けない。。。
人気店になることでしょう!!

なんか、そんなグッズや、イベントご存知の方いらっしゃったら、
ぜひ教えてください!!!

ダイエット生活を過ごす私思うのでした。。。
やっぱり、食は楽しく、美味しくいただきたい!!!


野外で料理を作りながら楽しむBGMとして、
こんな曲はいかがでしょう???

自由だよ!!
FEELINGだよ!!
そんな曲です

魚ごっこ / ボ・ガンボス